2010年04月11日

トップページ更新

2010年になってようやく1回目のトップ写真の交換をしました。

http://www4.plala.or.jp/kammy

昨年に引き続き、2008年9月のスロベニアおよびその道中の写真を載せています。

最近は海外にはめっきり縁のない生活をしていて、昨年末に新婚旅行に行きましたが行先は九州でした。

現在は修行中の身で、北海道から外に出かける機会もぐっと減っています。
いつまた道外に行けるかわかりませんが、そのときのためにこれまで撮りためた写真や記録を整理しておきたいと思っているところです。

婚姻届提出からもうすぐで8カ月。
おかげさまで、嫁との生活は幸せに満ち溢れています。
結婚を境に、自分の意識はずいぶん変わったように思います。
しかしそろそろ、以前はこう考えていた、というのを忘れ始めてきているので、記憶があいまいにならないうちにどう意識が変わったか書きのこしておきたいと考える今日この頃です。
posted by Kammy+ at 23:19| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!北海道も奥様のことを嫁と表現するのですね!てっきり関西の方言だと思い込んでいました。
移住された方が多いから、関西の影響なのでしょうか。
Posted by 関東地方 at 2010年04月13日 12:14
>関東地方 さん
いや、これは地方性というよりは世代によるものかもしれません。年上の人間と話すときは「妻」を使いますよ。

ネット上で嫁のことをどう呼称するかについては、あれこれ考えをめぐらせ、嫁の了承をもらったうえで使っています。
普段は名前で呼んでいますが、同世代との会話などでは「嫁」を使っています。
いつでも「妻」ではカタいような気もしますし、「ツレ」という言い方はあまり好きではないので…。
Posted by Kammy+ at 2010年04月17日 20:32
お返事ありがとうございます。
呼称は迷いますよね。
意外に「女房」や「かみさん」なんてのも趣があるようにも思いますが、ちょと所帯じみている気もしますし。奥様とか奥さんも可愛いですが、身内に敬称というのも気になりますし。

自分は妻のことは、くだけた場では「かみさん」で通してしまいます。
神さんです(笑)
Posted by 関東地方 at 2010年04月18日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146270986
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

