2007年02月24日

地下鉄東西線宮の沢延伸記念日

1999年2月25日は札幌の地下鉄東西線の琴似琴似から宮の沢までが延伸した日です.
私にとっては今のところ唯一,開業日の「一番列車」に乗ることのできた日でした.
宮の沢の6時始発に間に合うように使った交通手段は「徒歩」.大学周辺の住みかから,午前3時に出発して2時間以上かかってたどり着いたんだっけ.懐かしいなあ.
posted by Kammy+ at 00:29| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | Category T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宮の沢延伸8周年記念age

そんな東西線、2009年度にはホームドアが設置される予定らしいですね。
Posted by M・K at 2007年02月25日 00:21
7分ほど遅れたけど・・・

宮の沢延伸9周年記念age

上がらないけど・・・
Posted by M・K at 2008年02月26日 00:07
あがらないから直接いわれるまで気付かなかった….
来年は節目の年なのでぜひ注目したいと思います.
Posted by Kammy+ at 2008年05月06日 16:06
宮の沢延伸10周年記念age
やっぱり上がらないけど・・・

あれから10年かぁ・・・

ちなみに現在「宮の沢 10周年」でgoogle検索するとこのページがトップに出てくるよ。
Posted by M・K at 2009年02月25日 00:50
>M・K
ここへの書き込みのときはこのHNのままなんだな(笑
っていうかgoogleにそんな一般的なワードで上位に表示されるなんて驚きでした.
これもひとえに「○周年」ごとにコメントを書き込んでいただいたおかげかと.
Posted by Kammy+ at 2009年02月25日 22:56
宮の沢延伸11周年記念age

今年も懲りずに書き込みに来ました(笑)
Posted by M・K at 2010年02月25日 19:32
毎年思うけど,よくこんなありふれた日を忘れずに書き込みしてるよなあ(笑)

もうこれだけの月日が経つと,
「昔は琴似が終点」だったことを知らない学生さんとか,かなり増えたのだろうね.

私達も共に所帯を持つまでになろうとは.
隔世の感ですなぁ.
Posted by Kammy+ at 2010年02月25日 21:57
宮の沢延伸12周年記念age

携帯から初めて書き込んでみました。

ついに干支が1周してしまったね。
Posted by M・K at 2011年02月25日 10:24
宮の沢延伸13周年記念age

今年はスマホから!
Posted by M・K at 2012年02月25日 11:56
毎年どうもありがとう。
今年は逆に、もう15年くらい経ってるんじゃないかと思ってた(汗)
Posted by Kammy+ at 2012年02月26日 03:18
宮の沢延伸14周年age

今年もひっそりと…
Posted by M•K at 2013年02月25日 12:56
ここにブログ生かしてあること自体忘れてたわ。
コメント受け付けたら通知される機能はまだ生きてた。

↓15年目の書き込み
Posted by Kammy+ at 2013年02月27日 01:42
宮の沢延伸15周年(と1週間)age

ついに当日に書くのを忘れてしまった…。
Posted by M・K at 2014年03月04日 17:02
コメントありがとう。
そりゃ子供もいれば忘れるわ。
そしてこのブログがスマホ対応してることを今知った。
Posted by Kammy+ at 2014年03月05日 18:49
宮の沢延伸16周年age

今年は忘れずに書けた!
あの時は二十歳だったね。気付けばアラフォーですよ。
Posted by at 2015年02月25日 14:04
先程の投稿、名前を書き忘れる大失態。
内容で誰かわかるだろうけど…
こういう掲示板に書き込む事自体久々だったんで
しくじっちゃいました。
てか、名前空欄で投稿を許すシステムもどうなのよ?
Posted by M・K at 2015年02月25日 14:10
約4か月遅れでようやくの亀レス。
いいおっさんが昔を懐かしむスレになろうとは想像してなかったわ。
札幌の地下鉄に転落防止柵が付くことも、当時は予想してなかったわ。
Posted by Kammy+ at 2015年06月14日 21:21
宮の沢延伸17周年age

2月25日27時ってことで、今年も当日に書き込みましたよ!
Posted by M・K at 2016年02月26日 03:03
宮の沢延伸18周年age

ついに一年間一度も管理人に気付かれることなく
今年もこの日を迎えてしまった。
Posted by M・K at 2017年02月25日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

