2010年07月29日

トップページ更新(2010年2回目)

今年に入って適度な運動と規則正しい生活を送っていることで、ネットに対するウエイトがネット始めて以来もっとも落ち込んでいます。

4月に続いて今年2回目のトップページ更新では、5年前の一人旅の写真を載せてみました。
http://www4.plala.or.jp/kammy/

近況ですが、4年以上住んでいた宿舎を引き払い、アパートに引っ越しました。
きっかけは、嫁の妊娠でした。
この春めでたく妊娠しまして、5階までの階段の上りがきついこともあり、
ふたりで新居を決めました。
今はもうかがむのが難しいくらいまでお腹が大きくなっていて、胎児のうごきも少しわかるようになってきたようです。

家事はすっかり嫁にまかせっきりになってしまってます。
引っ越しの際に、家事道具はすっかり嫁の管理下にあったので、
今は「すりごま」ひとつ場所がわからない状態…。
そんな残念な状態のままにならないよう、これからも1週間に1回は料理をつくるという習慣は続けようと思います。

朝は嫁が用意してくれた弁当用のおかずを弁当箱に詰めるのが私の担当で、
それが私の朝ごはんと兼用になっています。
仕事は、今までで一番の手ごたえとやりがいを感じています。
仕事のやりがいと、食うのに困らない生活が続けられるのなら、それが一番の幸せなのだとわかりました。
帰る前には嫁にメールを入れ、遅くなる日は嫁から先にメールが来る日々。

お互いへの感謝の気持ちを忘れず、日々気持ちよく生活していくために必要な努力を怠らない。一生連れ添う相手だもの。
金や権力に振り回されず、目には見えないけどたしかに今ここにある「幸せ」を手放さないよう、大事に一日一日を生きていきたいと思う今日この頃です。
posted by Kammy+ at 21:01| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

トップページ更新

2010年になってようやく1回目のトップ写真の交換をしました。

http://www4.plala.or.jp/kammy

昨年に引き続き、2008年9月のスロベニアおよびその道中の写真を載せています。

最近は海外にはめっきり縁のない生活をしていて、昨年末に新婚旅行に行きましたが行先は九州でした。

現在は修行中の身で、北海道から外に出かける機会もぐっと減っています。
いつまた道外に行けるかわかりませんが、そのときのためにこれまで撮りためた写真や記録を整理しておきたいと思っているところです。

婚姻届提出からもうすぐで8カ月。
おかげさまで、嫁との生活は幸せに満ち溢れています。
結婚を境に、自分の意識はずいぶん変わったように思います。
しかしそろそろ、以前はこう考えていた、というのを忘れ始めてきているので、記憶があいまいにならないうちにどう意識が変わったか書きのこしておきたいと考える今日この頃です。
posted by Kammy+ at 23:19| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

トップページ更新(2009年4回目)

久しぶりに本家ホームページのトップページを更新しました.
結局今年は4回しか更新できませんでした….

引き続き,昨年スロベニアに行ったときの写真からチョイスしています.

http://www4.plala.or.jp/kammy
posted by Kammy+ at 17:22| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

私の目立ちたい病とtwitterの中毒性

昨日の失敗でにわかに注目を集めているようなので,(午前中の時点でアクセス数が約10倍)
こちらも読んでいただければと思いました.
先の発言へのフォローではありません.
あらかじめご了承ください.

ついつい目立ちたくてキャッチーなフレーズに手を染めてしまう.
これは私の昔からの欠点のようです.
ごく少人数にしか届かないと思っていたつぶやきにすら
そうした色が付いてしまうあたりに,
私のイタさがにじみ出ているのだと思います.

しかし,こう何度も何度も
「私の真意はそういうことじゃない」
という釈明を繰り返しているうちに,
自分でも「醜い本当の私の気持ちが垣間見えたのかな」
と思い始めてきました.
「こいつは本当にバカだねえ」と思われるのは,
安易に目立とうとしたバチみたいなものなのかもしれません.

ネットで目立てる人というのは,
そういったリスクがあることを承知で,
それでもそれを引き受けて目立ちたいという,
一種の覚悟を持った方々なのだなあ,と思いました.
私も今までは無自覚なまま,
「何でボクばかり叩かれるんだウエーン」
を繰り返していました.

学生だったころは,ネットを「私をかまってくれる場所」と思い,
まるで友人の一人のように
「やなとこもあるけど,基本的に一緒にいると楽しい奴」
と思っていました.

しかし,4-5年前ぐらいには私の周囲でも
匿名で行っているネットでの発信が,
実生活でのトラブルに発展するような事例に遭遇し,
ネットの怖さはわかっているつもりでした.
そのため,日々の出来事をSNSで友人にのみ発信して,
ブログのようなツールは使う機会が減っていました.

そんななか,twitterの「発明」は私には久々に衝撃でした.
その手軽さと,手軽さに反した影響力の高さに惹かれて,
はじめてみると,とてもおもしろく感じました.
本当に久々に,新しいオモチャを手にしたような感じでした.
しかし,このオモチャは使い方を誤るとたいへんなことになるということを,
今回の騒動で思い知りました.

そのうち,「私はコレ(twitter)で会社を辞めました」なんて人間も出てくるんじゃないかと.
(禁煙パイポのCMなんて,すでに30代以上のネタか)
ブログがパチンコだとすれば,twitterはちょっと前のパチスロみたいな中毒性,
とでも言えばいいのでしょうかね.
私のようなひ弱な目立ちたがりは,危険性を十分に認識しないとだめですね.

私自身,実生活においても安易に目立とうとする姿勢を
改めようとしているところですので,
ネットについてもこれからはもっと分野を限定した使い方や,
サブアカウントの活用なども考えつつ,
健全な気晴らしの範囲で使っていきたいと思っています.

今回の発言に関してはこれ以上,コメントしないことにします.
今回の件で心配してくださったみなさま,本当にありがとうございました.
posted by Kammy+ at 12:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

twitterで失態.

先日から使っているtwitter.
ふと頭をよぎったことなどを,メモ帳代わりに使っていたんですが,
数日前のつぶやきがいつの間にかはてなブックマークにブクマされて,私の予期せぬ方向で盛り上がってしまってました.

「男にとって女がめんどくさい生き物なのは不変の事実。今は、性欲が割と容易に満たせる時代。だから女性の価値が下がっている。そのこと自体に善悪はない、はず。」

これをつぶやいたとき,頭にあったのは
昔は男が性的に満たされるためにはとにかく女性を知り,生身の女性と渡り合うことが必要だったのに,
今では女性とコミュニケーションしなくても手っ取り早く性欲を満たせるツールが発達してしまい,
相対的に男が女に「がっつく」力は弱まったのかなあ,
でもそういうツールが発達すること自体に善悪ってないよなあ,

というようなことだったのです.

数日後,twitterの私のフォロワーが突然増えだし,
どうしたことかと思っていると,
「男が女を見下して,女の価値は性的な面でしか見てないんですね」
というふうに捉えられているのを知ったのでした.

最近,口は災いの元ということを実生活でも身に染みて感じている中,
またしても私はやらかしてしまったようです.

それに今回はtwitterというよく使いこなせてないツールで,
ネットリテラシー的にもお粗末な対応しかできなかったことがくやしいです.
つぶやきといっても,居酒屋での愚痴のようなことでも
よくよく考えてつぶやかないといけないことを痛感しました.
こういう発言で傷ついている人がいるなら,
私はこういうことをネットで言わないようにしなければ.
(追記があります)
posted by Kammy+ at 00:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

twitterはじめました

最近はなかなかブログの記事が書けていないのですが,
記事未満の思い付きを捨ててしまうのはもったいないと思い,
流行のtwitterをはじめました.

Kammyplusというアカウントでやってます.
興味ある方はフォローしてみてください.

なかなか面白いですね.
共鳴したり反論したりしてると,
思わぬ形で無意識の思考が言語化されてでてきそうな手ごたえを感じました.
ラベル:twitter
posted by Kammy+ at 18:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

放置しちゃってました

気付いたらここを半年以上も放置していました….
本家ホームページのトップページもやっと4枚目に.

歳をとって30歳になりましたので,駅番号を変えました.
最近は仕事が中心になってきており,ホームページまで手が回らない状態が続いております.

また,かつては「非モテ」話題に執心していた私でありますが,
現在は良縁に恵まれ,結婚に向けて準備を進めているところです.
社会人生活は現在3年目.
気付かないうちに私も少しは大人になったのかもしれません….

本家HP
Kammy+'s space
posted by Kammy+ at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

トップページ更新

新年1回目の更新です.
トップページ,プロフィール,旅の履歴を加筆・修正しました.

トップページ
http://www4.plala.or.jp/kammy/
posted by Kammy+ at 23:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

なかなかアップできない….

最近ちょっと忙しいもんで….

先週の連休は釧網本線を旅してきました.残念ながら流氷はちょっと沖合いに戻ってしまった日で陸からはわずかに残ったカケラしかみれませんでしたが….

この旅行記も順次アップしてゆく予定.でもいつになるやら….

流氷ノロッコ号
流氷ノロッコ号(知床斜里-網走),北浜駅の展望台から撮影.
流氷がわずかにあるの,わかります?
posted by Kammy+ at 00:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

写真大幅追加!

去年の4月の旅行記事「東京・横浜に行って来ました」を40枚以上の写真を追加してホームページのほうに収録しました.

こちらをご覧下さい
posted by Kammy+ at 02:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

移転作業しました.

Category_Dに2006年7月から12月までの記事を移転しました.

こちら

なかなか移転作業すすまなくて新記事書く時間がとれないな….
次回は旅行記を移転します.
東京・横浜旅行については写真を増やす予定.
posted by Kammy+ at 01:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

移転作業進捗報告

一部画像のリンクミスを訂正しました.
Category_Dに2006年1月から6月までの記事を移転しました.

ここのコメント欄はBBSがわりに使いたいと思います.
posted by Kammy+ at 00:37| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

リニューアルしました

まだ記事の引越し中ですが,順次移行していきます.
変更点としては,記事本文はホームページへ収録し,ここでは新着紹介を主目的としました.

今後はKammy+'s spacehttp://www4.plala.or.jp/kammy/index.html)のほうをメインとしますが,各記事へのブックマーク(はてなブックマークなど)はこちらのブログを利用していただくことを推奨いたします.

posted by Kammy+ at 14:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

