2007年08月05日

「みちのくフリーきっぷ」で行く北東北(第2回更新)

本家ホームページ
「Kammy+'s space」
http://www4.plala.or.jp/kammy/

先々週に引き続いて,北東北旅行記の第3章・第4章アップしました.
日本屈指のローカル線山田線・岩泉線の乗車の模様と,1日目の宿泊地釜石です.

前回更新の続きから読む人はこちら
この旅行の最初から読む人はこちら


トップページの「今月の一枚」は何とか月1回更新しています….
タグ:鉄道 東北
posted by Kammy+ at 22:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | Category T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

【新作】「みちのくフリーきっぷ」で行く北東北(第1回更新)

北東北旅行の行程


先日の連休を使って,青森・岩手・秋田をめぐってきました.鉄分濃い目だけれど温泉や観光もしました.さっそく旅行記を書き始めたのですが,こんな調子で書いてて完結するのか怪しくなってきました(焦

旅行記はこちらにあります.
現在,第2章まで公開中です.
posted by Kammy+ at 22:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Category T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

【加筆】道東最奥部を初探訪

去年の夏の旅行記です.
HPへの移転に伴い加筆し,写真も追加しました.

つづきはこちら
posted by Kammy+ at 23:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Category T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

すっぽん食べました

すっかり前のことになってしまいましたが,この冬一番の記憶に残る食体験はすっぽん鍋を食べたことでして….

blog073b.jpg

つづきはこちら
posted by Kammy+ at 22:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Category D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

【更新】旅の履歴

Kammy069.jpg

ひさびさの更新となってしまいました.

トップページにダムに沈んだタウシュベツ川橋梁の写真をアップしました.
そのほか,旅のところに2005年以降の(旅行記を書いていないものも含む)すべての旅履歴をアップしました.とはいえこれはほとんど自分の忘備録みたいなものですが….
http://www4.plala.or.jp/kammy/category_t/Trireki1.html

最近は仕事も軌道に乗り始め,休日の気晴らしはもっぱら鉄道になっています.
やはり仕事を始めると時間の使い方がかわるのだなあ,と実感しております.
今後もマイペースにほぞぼそと続けて行きたいと思っております.
posted by Kammy+ at 22:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Category T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

結核性解熱剤「エルボン」(チバ)

Category P 昭和12年「北海道薬学講演会誌(第4号)」に記事を追加しました.
「解熱結核性解熱剤エルボン・チバ」

エルボン・チバ

記事はこちら
posted by Kammy+ at 23:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Category P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

地下鉄東西線宮の沢延伸記念日

1999年2月25日は札幌の地下鉄東西線の琴似琴似から宮の沢までが延伸した日です.
私にとっては今のところ唯一,開業日の「一番列車」に乗ることのできた日でした.
宮の沢の6時始発に間に合うように使った交通手段は「徒歩」.大学周辺の住みかから,午前3時に出発して2時間以上かかってたどり着いたんだっけ.懐かしいなあ.
posted by Kammy+ at 00:29| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | Category T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

なかなかアップできない….

最近ちょっと忙しいもんで….

先週の連休は釧網本線を旅してきました.残念ながら流氷はちょっと沖合いに戻ってしまった日で陸からはわずかに残ったカケラしかみれませんでしたが….

この旅行記も順次アップしてゆく予定.でもいつになるやら….

流氷ノロッコ号
流氷ノロッコ号(知床斜里-網走),北浜駅の展望台から撮影.
流氷がわずかにあるの,わかります?
posted by Kammy+ at 00:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

Category P(薬剤師・薬学)始動

工事中だったCategory Pに過去記事2本を移設し,新企画「昭和12年北海道薬学講演会誌(第4号)」をはじめました(現在序文のみ).70年前の学術雑誌を読み解いていこうと思っております.



読者を選ぶ内容かとは思いますが興味あるかたはどうぞ.

Category P コンテンツ

002 昭和12年「北海道薬学講演会誌(第4号)」

001 単発コラム 鉄道薬剤師?
001 単発コラム 「かんじゃさん」or「かんじゃさま」
posted by Kammy+ at 16:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Category P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

写真大幅追加!

去年の4月の旅行記事「東京・横浜に行って来ました」を40枚以上の写真を追加してホームページのほうに収録しました.

こちらをご覧下さい
posted by Kammy+ at 02:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

